夢は密かに 〜 Disney Royal Dream Wedding 〜

2017年RoyalDreamWeddingに向けて結婚式準備・結婚式・DIYなど役立つ情報をまとめていきます。

ステッキブーケ ・ ロイヤルドリームウェディング

今はアンバサダーでもミラコスタでもロイヤルドリームウェディングでも、このステッキブーケがオーダー出来るそうですが当初はロイヤルドリームウェディングでしかオーダーできなかった、ゴールドクラウンステッキブーケ

 

 

ブーケはロイヤルドリームウェディングSPの場合、プラン外になります。2017.11時点でお値段は6万円位だったかと思います。アンバサダーやミラコスタのステッキブーケは5万円くらいだったと思うので、他のホテルと比べても少しお高いですね。

 

 

 

ブーケに入れるお花のお色や雰囲気はフローリストさんと打ち合わせることになります。ロイヤルの場合リボンやビーズもつくのでそのあたりの兼ね合いも必要です。

 

私はプロセッションと挙式でしか持ってないので超短時間ですがそれでもオーダーして本当に良かったと思います。

f:id:cherish-the-moment:20180621182834j:plain

こちらはノーマルタイプのものにファーを+8本してもらってます。ノーマルタイプはファーがある部分にチュールみたいなふわふわしたものが付いています。こちらは追加料金で対応可能です。

 

リボンはいろんな色に変えることもできるので迷いましたが、色んな色と重ねたり迷いに迷った結果王道のゴールドのみに。豪華さを出そうと思いましたが、せっかくだからロイヤルのロイヤルブルーのリボンを織り交ぜても良かったかなと後で見て思いました。お花と喧嘩した可能性もあるので、ブーケばかりは当日にしか本物を見れないので一番悩みました。

 

 

色味はくすんだ感じを出したかったので、シルバーがかった緑の葉っぱもお花と一緒に追加してもらいました。テーブルの装花と揃えてもらいました。ブーケの方は、ピンクや紫を除いたホワイト×ブルーに。

 

 

会場装花はこちら↓

f:id:cherish-the-moment:20180621184211p:plain

ブーケに比べると少し彩がプラスされてます。

 

 

 

青いバラは染めのものでした。ティアラにも青いバラを入れてもらったのでブーケにも入れました。ティアラのように1本だけ青にしようかと思いましたがバランス考えて青を散りばめてもらいました。

 

 

f:id:cherish-the-moment:20180621182840j:plain

 

 

こちらはブーケセレモニーの際に、友人が撮ってくれた写真です。素敵過ぎて涙。

 

 

かなり満足した仕上がりのブーケになりました