夢は密かに 〜 Disney Royal Dream Wedding 〜

2017年RoyalDreamWeddingに向けて結婚式準備・結婚式・DIYなど役立つ情報をまとめていきます。

リーゼル用ブーケ・リースブーケ

当日ウェディングドレスを3着、着させて頂きましたがそれぞれのドレスに合わせてブーケを作ってもらいました。

 

1着目グレイスフルプリンセスには、ランドホテルオリジナルのステッキブーケをあれやこれやとアレンジしてもらいました。

 

2着目のVeraWang Liesel リーゼルにはこちらのブーケを作家さんに作成していただきました。

 

ブーケはリースブーケにしたいということは決まっていましたが、なかなかこれだ!というものに出会えず、自分で作ろうかと悶々していたときに出会いました。

flower_diningcafeさま(instagram)に作っていただきました。とても人気でなかなか作成予約出来ないのですが、運良くギリギリ作っていただけました。

 

 

作っている作品がどれも素敵で、感動しました。

 

 

私が作って頂いたブーケはこちら↓

f:id:cherish-the-moment:20180303172916p:plain

クリスマスの時期のウェディングでしたので、クリスマス要素をプラスしてもらいました。こちらの写真を最初に見たときに美しすぎて歓声をあげました。想像以上の仕上がりで感動しました。

 

 

 

 

私の要望は以下のような感じでお伝えしました。

 

①リースブーケ

②雰囲気は以下の写真の左上のイメージでクリスマスっぽく

③少しくすんだ色やふわっとした柔らかい雰囲気

④ファーもつけて欲しい

⑤ゴールドの花材も入れて欲しい

 

f:id:cherish-the-moment:20180303173504p:plain

イルマと右上はヘイリーちゃんの要望です。

 

 

 

ゴールドの花材についてはクリスマスシーズンで品薄の中無理を言いましたが、入れてもらって本当に良かったです。

f:id:cherish-the-moment:20180303173456p:plain

オーダー内容は

 

①リースブーケ

②ヘッドピース

③リストブーケ

④ブートニア

でした。

f:id:cherish-the-moment:20180303173515p:plain

リストブーケ

 

 

ブーケを持っていない時でも手元が華やかになっておすすめです。私の場合、娘のの手につけている場面もあります。

 

f:id:cherish-the-moment:20180303173531p:plain

ブートニア

 

 

 

 

f:id:cherish-the-moment:20180303173547p:plain

ヘッドピース

 

 

 

全てが素敵でいま見るだけでもトキメキます。ドライフラワーなので式が終わった後も飾って楽しめます。

 

 

 

 

ブーケの梱包もとっても丁寧で、オープンしやすいようにダンボールにも工夫があってとても嬉しかったです。

 

 

f:id:cherish-the-moment:20180303175430j:plain

↑とっても親切。式場にこのまま綺麗な状態で持ち込めたのがとても有り難かったです。

 

 

 

f:id:cherish-the-moment:20180303173608j:plain

届いて開けた状態。この開けた瞬間の感動は今でも忘れません。

 

 

素敵な作家さまに作ってもらえて幸せでした。