夢は密かに 〜 Disney Royal Dream Wedding 〜

2017年RoyalDreamWeddingに向けて結婚式準備・結婚式・DIYなど役立つ情報をまとめていきます。

ウェディングジェンガ・当日

ウェディングジェンガですが、当日どんな感じで飾り付けしてあったか雰囲気を載せます。

 

 

こちらは前日に準備した際の写真です。

f:id:cherish-the-moment:20180219134633j:plain

丸い棚はディズニーランドホテルから貸し出して頂きました。飾ってある見た目も綺麗ですし、お勧めです。ウェディングジェンガの説明の紙は自分で作成しました。写真立てに入れて当日飾りました。

 

 

f:id:cherish-the-moment:20180219144528j:plain

こちらが作成したデータ。無料画像作成ソフトgimpで作成しました。シンプルかつ、デザイン性を持たせてます。いろんなフォントを組み合わせて色を少なめに作るのがお勧めです。データ欲しい方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

ウェルカムスペースを控え室として解放させていただいたお部屋に作成しましたが、そちらにウェディングジェンガも置かせていただいて、ゲストの皆様が待っている間に積み上げたジェンガから1つを選んでメッセージを書いてくれました。

 

f:id:cherish-the-moment:20180219134640j:plain

 

 

少しずつジェンガがガラス瓶に溜まっていきます。

f:id:cherish-the-moment:20180219134727j:plain

 

 

 

 

f:id:cherish-the-moment:20180219134736j:plain

ゲストの皆様からの心温まる素敵なメッセージが書かれたジェンガが今も我が家にはあります。パーティが終わったあとでもお家に遊びに来てもらった時などにジェンガして遊べるし、その度に当日のことが思い出せるのでオススメです。

 

ガラス瓶は5Lでギリギリピッタリでした。瓶に余裕を持って保存したい場合7Lをお勧めします。

 

 

 

 

購入はこちらの記事を参考にしてください。

cherish-the-moment.hatenablog.com