ディズニーウェディング手引書〜最高のFTWのために

プレ花嫁のために結婚式準備・結婚式・DIYなど役立つ情報を発信するブログ

セレモニー参列チケット・ロイヤルドリームウェディング

スポンサーリンク

 

セレモニー参列チケット

 

 

ロイヤルドリームウェデングではシンデレラ城で挙式を行います。ゲストはバスに乗ってパークの裏側からシンデレラ城に向かいます。新婦はシンデレラ城にトゥーンタウン側からパレードで向かい、シンデレラ城前での演出があります。

 

パークの中なので、参加するためにはセレモニー参列チケットが必要です。

 

そのセレモニー参列チケットというのがこちらです。

f:id:cherish-the-moment:20171208115959j:plain

切り取れる様になっており、当日プロセッションに向かう前に渡されます。チケットにもシンデレラ城が書いてありとても素敵です。お城での舞踏会の招待状のようで素敵です。

 

 

 

こちらのチケットは新郎新婦は貰うことがないのですが、式が終わった後の荷物の中に新郎新婦分のチケットも入っていました。

f:id:cherish-the-moment:20171208120005j:plain

よく見ると、チケットの左下の方に

Groom.Brideの文字があります。

 

 

当日私たちはチケットを渡されるわけではなく終わった後に渡されるペーパーアイテムの中にこちらがあります。これを後から見て幸せな気分になりました。粋な演出ですね。注意書きにも書いてありますが、こちらのチケットでディズニーランドに入園したり、アトラクションが利用できるわけではありません。セレモニー専用チケットです。

 

細かい部分ですが、こういう演出がとても素敵だなと感じました。