ディズニーウェディング手引書〜最高のFTWのために

プレ花嫁のために結婚式準備・結婚式・DIYなど役立つ情報を発信するブログ

【音楽関係】ロイヤルドリームウェディング

スポンサーリンク

 

ロイヤルドリームウェディングを執り行うと決めて、嬉しかったことの1つとして当日の披露宴の音楽を細かく指定できるということでした。

 

ミラコスタのディクオーレは大好きなプログラムで、音楽も演出も大好きなんですがほぼ自分で音楽を選べないことがちょっぴり心残りでした。

 

ディズニーが好きな方はディズニーの音楽が好きな方も多いと思いますのでなので、自分の好きな曲を好きなタイミングでかけられるというのはとっても幸せな悩みかと思います。(私は最後の最後まで悩み続けました 笑)

 

 

と言っても、ロイヤルドリームウェディングだからと言って著作権が優遇されるわけではないのでビデオに収録できる音楽は決まっています。

それが以下のリストです。

※2017/11/26挙式時のものです。

どんどん改善していっているようなので、変更になる可能性有りです。

f:id:cherish-the-moment:20171204100052j:plain

曲に関してはランドホテル側から上記の音楽の短縮したものが入っていて視聴できるCDを2枚組で貸し出していただけます。

 

上記には場面などが書いて有りますが、特にこの場面ではこの音楽しか使えませんということではなく、おすすめとして書いてあるようですのでこの中の音楽であればどのような場面で使っても大丈夫です。

 

私の手書きですが、オリジナルビデオストーリーを頼む場合音楽が被らないようにと、そのビデオに使われている音源を教えていただけました。

私はミッキー&フレンズという3パーク共通のものをお願いしています。

 

 

上記リスト以外からですと

①CDの原本持ち込みをする必要がある

②オフィシャルビデオにはその時の音声が入らない

という事項がありますので要注意です。

 

 

個人的にはディズニーの音源であればなんでも使わせてくれてもよくない?オフィシャルなんだし、、、とかは思いましたがいろいろ手続きが大変なのかもしれません。

それぞれ思い出の曲や好きな曲って違うので好きなものを流してビデオにも収録出来たら一番最高ですよね。