夢は密かに 〜 Disney Royal Dream Wedding 〜

2017年RoyalDreamWeddingに向けて結婚式準備・結婚式・DIYなど役立つ情報をまとめていきます。

【招待状】返信ハガキ・オリジナルデザイン切手

 

オリジナルデザイン切手。

https://kitte-shop.post.japanpost.jp

郵便局のサイトから作ることができます。

デザインさえ決まってきれば簡単に作れました。

 

cherish-the-moment.hatenablog.com

 

 

ただ、作ってから届くまでに1ヶ月弱かかったので納期は要注意です。前撮り写真とかを使う場合は前待って早めにデータ納品してもらう必要があります。また、92円はないので、私たちは返信ハガキのみだけにしました。

 

 

なぜか送付はレターパックのみ。

レターパックライトで送れる気がする。

ただでさえ普通の料金よりは割高なので郵送方法は安い方法にしたらいいのにとか思ってしまう私。

f:id:cherish-the-moment:20171203145837j:plain

こんな感じで届きました。

注意書きとともに。お金は先払いなので、忘れた頃に届きます。

f:id:cherish-the-moment:20171203145839j:plain

このバラのデザインは無しには出来ませんでした。

もっとシンプルなのもあっていいのになと思ったり。

 

 

f:id:cherish-the-moment:20171203145855j:plain

フレーム自体はシンプルなアイボリーがあってよかったです。

f:id:cherish-the-moment:20171203145845j:plain

ミラコスタの時のお気に入りの写真にしました。

 

返信ハガキの切手貼る部分にはかぼちゃの馬車のデザインがしてあって、少し透けたので良い位置に来るように貼ってみました。

 

 

ただ、返信ハガキって最終的には自分たちの元に帰って来るので、貼れるならばゲストの元に送る封筒に貼りたいんですけどね。。

結局自分たちの手元に彼らが戻ってきてしまう状態です笑

 

92円に対応して!とか送料もっと安くなるだろとか、

色々思うことはありますが、こんな機会にしか絶対作らないので今回作ってみました。

 

ゲストの方からは評判良かったので

これからの花嫁さまもオリジナル切手作ってみても楽しいかなと思います。