夢は密かに 〜 Disney Royal Dream Wedding 〜

2017年RoyalDreamWeddingに向けて結婚式準備・結婚式・DIYなど役立つ情報をまとめていきます。

お食事メニュー・DIY【ペーパーアイテム】

お食事のメニューDIYいたしました。

ロイヤルドリームウェディングでは、Cinderella Wishというコース内容を好きに選択できるものがあります。

 

ですので、それぞれみなさん違うメニュー構成になることが多いのかなと思います。

f:id:cherish-the-moment:20171201151335j:plain

 

f:id:cherish-the-moment:20171201150554j:plain

 

f:id:cherish-the-moment:20171201150620j:plain 

 

仕上がりはこんな感じです。

担当さんにお皿の中の白い部分の長さを計ってもらってそれにぴったりになるようサイズ調整しました。

 

 

横幅が約20cmです。

 

部品としては両面印刷したケント紙(ミントグリーンのもの)と、実際のメニュー部(白い物)です。

f:id:cherish-the-moment:20171201150724j:plain

 

 

ケント紙、分厚くて丈夫で印刷も乗りやすいのでオススメです。

ただ厚紙印刷出来るプリンターじゃないと詰まる場合もあるかもです。

 

印刷したらちょきちょきします。

地道だけど楽しい作業です。

 

 

 

そしたら

 

大量生産!!!

f:id:cherish-the-moment:20171201150744j:plain

よく、何のソフトでペーパーアイテム使ってるの?って聞かれたりしますが、私場合は画像編集以外は専らワードです 笑

 

画像編集はフォトショップだったり、Gimp使ってます。

個人的な感想として、ちょっとした画像編集だったらGimpで十分。

肌の修正など入れようと思ったらフォトショップの方が便利。

 

 

 

 

 

f:id:cherish-the-moment:20171201151348j:plain

 

 

大量生産です!

全部できた時の達成感!

DIYでペーパーアイテムを作る場合は間違いなどを防ぐために、一度完成したものを担当さんと確認することをお勧めします。

 

私も一部漢字が間違っていたり、漢字部分がカタカナになってたりしていたのを修正いたしました。

 

f:id:cherish-the-moment:20171201154525j:plain

当日はこんな感じでセッティングされてました。

私のイメージではメニュー側が表立ったんですが、担当さんがこちらの方が素敵なので表にしておきました!と言ってくださったのでそのままお願いしました。

 

色味としてはお花と同じブルー系統で統一できたかなー?

ランドホテルのイメージカラーがオレンジっぽくて、お皿がオレンジなのがちょっと不満 笑

テーブルクロスもブルー系がないです。

 

ロイヤルドリームウェディングやるんだから、それ専用のシンデレラカラーのお皿やテーブルカラスたちも準備したらいいのになー、と言っておいてみました。