ディズニーウェディング手引書〜最高のFTWのために

プレ花嫁のために結婚式準備・結婚式・DIYなど役立つ情報を発信するブログ

【費用関係】ロイヤルドリームウェディング・中間振込金

スポンサーリンク

 

 

 

目次 

 

中間振込金制度

 

ディズニーランドホテルで行うFTWである

ロイヤルドリームウェディングはアンバサダーやミラコスタと違い、中間振込金というものがあります。

 

 

こちらが案内状です

f:id:cherish-the-moment:20170929090353j:plain

 

挙式・披露宴当日の2ヶ月前までに合計金額に関わらず、200万円の振込が必要です。

 

 

 

 

ミリアルリゾートホテルズのメインバンクは三井住友銀行なので、三井住友銀行の口座を持っておくと手数料0円で、インターネットから振り込みができますのでおススメです。

※ランドやシー内にもATMあって便利ですしね→豆知識、ランド内シー内でお金を下ろすといつもピン札。

 

 

 

 

 

こちらは挙式披露宴の合計金額から差し引かれる形になります。パレードなどを行うためパークの予定があるので2ヶ月前からキャンセル料が大幅にかかってくるという認識です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

披露宴当日ギリギリに費用を振込関係の口座に

振り込もうと思っているとお金の調達が間に合わないので200万円の準備は早めに済ませておくのが吉です。

 

 

ウェディングローンなどを考えている方は一旦この時点で200万円が必要になることにご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意点まとめ

 

ウェディングローン

200万円の準備の時期を忘れずに!

 

費用総額を意識して!

200万円を一旦先に払っておくと少し安心するのでその後の見積もりが高くなりがちなのも要注意ですね。←該当者一名ここにいます。