夢は密かに 〜 Disney Royal Dream Wedding 〜

2017年RoyalDreamWeddingに向けて結婚式準備・結婚式・DIYなど役立つ情報をまとめていきます。

【招待状】タイムライン

招待状ですが、

通常ディズニーホテル側から渡される一式プラス

自分で作った書面を何点か同封しました。

 

 

その中の一つがこちらのタイムスケジュールをまとめたタイムラインです。

f:id:cherish-the-moment:20170919130452j:plain

※くしゃくしゃですみません。汗

こちらが当日のスケジュールで、ディズニーホテル側から送られてきたものです。

 

 

この中から、ゲストに関係する時間を抜き出したタイムラインを

カードサイズで作成して同封しました。

こちらのデザインはとっても悩みましたが、

 

ロイヤルウェディング

シンデレラがテーマということもあって、

このようなデザインにしました。

 

こちらが印刷に使ったデータそのものです。

f:id:cherish-the-moment:20170919131439j:plain

サンプル文字入れてありますが、

こちらが生データです。

Glmpで作成しました。

 

作成方法などはまたアップできればと思います。

 

 

 

そして印刷です。

f:id:cherish-the-moment:20170919130505j:plain

A4に4つ配置だと大き過ぎたのでNG

最終的にA4に5枚配置できる

8*12cmに落ち着きました。

 

 

f:id:cherish-the-moment:20170919131809j:plain

こちら、文字が細いバージョン。

 

f:id:cherish-the-moment:20170919130739j:plain

こちらは文字が太いバージョン。

 

 

個人的にはデザインという意味では、

文字が細い方が好きなのですが、

タイムラインとして、ゲストの皆様の見やすさを優先しました。

大切な時間の情報が太字で書かれている方が

パッと見た時にわかりやすいなと思いました。

 

 

 

f:id:cherish-the-moment:20170919130800j:plain

左側が、普通の印刷用紙に印刷したもの。

右側が、両面パール紙と呼ばれる光沢のある紙です。

一気に高級感がでます。

 

 

 

インクジェットデザインと印刷できるし、便利です。

f:id:cherish-the-moment:20170919130803j:plain

アップですが、とても美しい発色で

うっとりします。結婚式やパーティーのペーパーアイテムに

オススメです。

f:id:cherish-the-moment:20170919130804j:plain

印刷を確認して、

大量生産します。

 

あとはカットするだけですね!

フォーマットが欲しいなどという方はお気軽にメッセージください。