夢は密かに 〜 Disney Royal Dream Wedding 〜

2017年RoyalDreamWeddingに向けて結婚式準備・結婚式・DIYなど役立つ情報をまとめていきます。

オーダーメイドティアラ

皆さんはウェディングドレスにティアラのイメージ

ありますか?

ティアラは今では多数販売されており、

ネットなどでも簡単に手に入れることができます。

 

由来は

 

遥か昔、星空が神の聖なる場所と信じられていた時

人々が愛を誓う時には必ず星空の下で誓いを立てていました。

やがて星空を表すシャンデリアが登場すると

誓いの場は屋内へと変化します。

そこで人々は星空に祈りを込め、王冠を作りました。

その王冠をつけると幸せになれるということから

結婚式でティアラが使用されるようになったそうです。

 

ティアラがキラキラときらめいているのは

星空を表しているからなんですね!

 

 

 

そんな素敵なティアラ、

オーダーメイドできることをご存知ですか?

世界初のオーダーメイドティアラブランドです。

紙谷 太朗さんというデザイナーの方が立ち上げたブランドです。

 

 

f:id:cherish-the-moment:20170715101137p:plain

今までオーダーされたティアラには

全てに素敵なストーリーがあって、

とてもときめきます。

 

f:id:cherish-the-moment:20170715101142p:plain

優木まおみ さんも、

紙谷さんにティアラを作成していただいています。

雑誌などにも掲載されて有名ですね。

tarokamitaniever.com

 

 

ティアラ、特にこだわりがなかったのですが

こちらを見てから完全に心が持っていかれました。

人気ですのでなかなかオーダーすら現在お願いするのも難しいのですが、

運良くオーダーさせていただくことが出来ましたので、

ティアラについても、また記事をあげられたらなと思います。