夢は密かに 〜 Disney Royal Dream Wedding 〜

2017年RoyalDreamWeddingに向けて結婚式準備・結婚式・DIYなど役立つ情報をまとめていきます。

パニエでの違い * 東京ディズニーランドホテルオリジナルドレス

フィッティングの際には、

パニエのサイズでも印象がかなり違ってくるので、

参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

グレイスフルプリンセスの場合

 

 

1枚目が普通のパニエ、2枚目が一番大きいパニエです。

f:id:cherish-the-moment:20170527163451j:plain

 

f:id:cherish-the-moment:20170527163404j:plain

スカートの盛り上がり方がだいぶ変わるので、

シルエットも変わるし、スカートのシワ具合も変わります。

好みの問題もありますが、パニエにボリュームを持たせることで、

上半身がよりほっそりと見えます。

 

パニエを入れない方は全体のラインがすっきり見えます。

だいぶ雰囲気違うと思いますので、

同じドレスでもパニエを変えてベストを探して見てください。

 

 

フェアリーブルーでも試させていただきました。

1枚目が普通のパニエ、

2枚目が大きいパニエです。

f:id:cherish-the-moment:20170527163414j:plain

 

 

f:id:cherish-the-moment:20170527163520j:plain

シルエットが全く違いますね。

フェアリーブルーは、裾近くにリボンが入っているので更に雰囲気が変わった気がしました。

 

ドレスの裾感に関しては、1枚目と2枚目だとヒールの高さも違うので

広がりを参考にしてもらえれば幸いです。