夢は密かに 〜 Disney Royal Dream Wedding 〜

2017年RoyalDreamWeddingに向けて結婚式準備・結婚式・DIYなど役立つ情報をまとめていきます。

招待状準備*RoyalDreamWedding

招待ゲストリストというものが

ブライダルブックに挟まって来ます。

 

f:id:cherish-the-moment:20170515085456j:plain

f:id:cherish-the-moment:20170515085512j:plain

これに招待ゲストの情報を書き込んで、

招待状や席次表のデータとします。

※わざわざこれに手書き記入しなくても、

同じ情報が確認できる資料をPCなどで作成したものでも大丈夫だそうです。

 

私は一人一人のゲストを思い浮かべながら、

手書きしました。

肩書きに関してはある程度自由が効くようでビックリしました。

 

例えば野球チームの知り合いを呼ぶ場合

監督とか、4番とかでも大丈夫だそうです。

想いを込めて肩書きをつけても素敵ですね。

 

招待状のデザインは2種類。

今回は1種類しか写真をとれませんでした。

こちらがロイヤルSPのプラン内のデザインです。

f:id:cherish-the-moment:20170515085540j:plain

白基調で、上の3種類から好きなデザインを1つ選べます。

上から

・かぼちゃの馬車

・ティアラ

・ガラスの靴

ですね。

f:id:cherish-the-moment:20170515085554j:plain

エレガントゴールド

 

あと1種類はネイビーのベロアのものです。

こちらはプランから1枚あたり追加料金有りでお願いできます。

 

 

招待状の中の文面は色々と種類があり、

定型文から選ぶこともできます

f:id:cherish-the-moment:20170515085622j:plain

f:id:cherish-the-moment:20170515085643j:plain

f:id:cherish-the-moment:20170515085655j:plain

 

これ以外の文面で頼むこともできますが、

判代金と言って文面を作る料金が追加で1万円弱かかります。

こだわりのある方はお願いできるかなと思います。

 

 

招待状に一緒にいれる各種案内です。

親族用などありますので送る人によって変わります。

f:id:cherish-the-moment:20170515085734j:plain

 

 

追加でメッセージカードの注文もできます。

ロイヤルウェディング限定のデザインで素敵ですね。

f:id:cherish-the-moment:20170515085828j:plain

 

招待状準備が始まると、

式が進んでいく感じがいたしますね。

準備も一瞬一瞬を楽しんで行きたいですね。