
夢は密かに 〜 Disney Royal Dream Wedding 〜

2017年RoyalDreamWeddingに向けて結婚式準備・結婚式・DIYなど役立つ情報をまとめていきます。

ブライダルブック内容【打ち合わせ編】 * Disney Royal Dream Wedding

ブライダルブックの中身も紹介していきたいと思います。

2016年半ばあたりからブライダルブックは

クリアファイルに変更になりました。

以前までのロイヤルドリームウェディング専用のブライダルブックが

欲しかった方は変更にがっかりされたようです。

 

f:id:cherish-the-moment:20170405082057j:plain

クリアファイルの方が汚れたりしないし、

あまり嵩張らないので実用的にはこちらの方が使いやすいかと思います。

白基調でシンプルで個人的にはこちらも好きです。

 

 

さて、開いていきます。

まず1ページ目には

Congratulations on your engaggement!

Now a Royal Dream Wedding awaits you... 

と祝福と歓迎の言葉が書いてあります。

f:id:cherish-the-moment:20170405082425j:plain

嬉しいですね。

ロイヤルドリームウェディングは実質披露宴を

東京ディズニーランドホテルで行うことになるので、

問い合わせや打ち合わせは東京ディズニーランドホテルで行います。

 

 

そして2ページ目。

左にヒアリングシート、右に打ち合わせスケジュール。

ヒアリングシートは、理想のロイヤルドリームウェディングにするために

色々と要望を書けるようになっています。

担当者さんには、思いを伝えて理想のウェディングにしたいですね。

f:id:cherish-the-moment:20170405082142j:plain

打ち合わせスケジュールは、

時期別のやるべきことがたくさん書いてあって

チェックできるようになっています。

漏れがないように確認しながら進めます。

 

 

そして4ページ目からは打ち合わせの内容について。

宿泊予約は早くしておいた方がいいことや、

衣装の決定はいつまでに、といったことが書いてあります。

 

宿泊予約は一般予約が6ヶ月前から始まりますので、

それまでに予約をするとどの部屋でも婚礼枠で抑えられるので

人気のあるミラコスタのテラスルームやハーバービュー、

またディズニーランドホテルですとキャラクタールームなどは

先に抑えた方がいいですよ、とのことです。

f:id:cherish-the-moment:20170405082123j:plain

第一回打ち合わせでは招待状の申し込みなど行います。

ここで司会者も決まります。

ロイヤルドリームウェディングを執り行える司会者さんは

限られているらしく男性だと現時点で2名しかいないと聞いています。

 

・・・

 

 

 

6-7ページには第2回打ち合わせと、最終打ち合わせのこと。

第2回打ち合わせではお料理やケーキ、装花などを決めます。

f:id:cherish-the-moment:20170405082141j:plain

最終打ち合わせでは、ほぼ確認事項ですね。

間違いがないかなど一緒に確認するようです。

 

 

以上ざっくりですがブライダルブックの打ち合わせ編を紹介しました。

打ち合わせが進むにつれてまた内容も紹介していきたいとおもいます。