夢は密かに 〜 Disney Royal Dream Wedding 〜

2017年RoyalDreamWeddingに向けて結婚式準備・結婚式・DIYなど役立つ情報をまとめていきます。

【結婚式の演出】キャンドルリレー

結婚式は、大好きな人・お世話になっている人たちが

一斉に集まる、ほぼ一生に一度の機会。

 

そんな素敵な結婚式で

ゲスト全員が参加できるようなことをやりたいなと思い

いろいろ探していましたがキャンドルリレーは

演出としてもきれいだし、参加型でとてもいいなと思いました。

 

1つ200円ほどで買えるものもあるので

リーズナブルです。

 

 

 

こんなかわいいデザインのものもあります。

もちろんキャンドル自体をDIYするのも素敵だなと思います。

帰りにはお土産として使用したキャンドルを持ち帰ってもらえるので

家に帰ってからも素敵な時間を思い出してもらえるのではないかなと思います。

 

今はキャンドルを作る教室も充実しているので

ご夫婦になられる2人でレッスンに行って作るのも

とても素敵ですね。

その際に作っている様子なんかも写真にとって

参列者の方が見れるようにしておけば手作りだとわかってもらえて

素敵ですね。

 

greenhana.exblog.jp

押し花キャンドルが個人的にはとてもお勧めです。

DIY記事を書いていらっしゃる方もたくさんいらっしゃるので

是非世界で1つだけのキャンドルを作ってください。

 

 

そして、

個人的におすすめなのは

バラ型で、七色に光る!マジックキャンドルが可愛い | marry[マリー]

marryでもお勧めされている、

 

マジックキャンドル

これ、光がつくと中のLEDが反応して7色にバラが

光るのです。

みんなで順番にキャンドルをリレーしていくと

会場がどんどんと明るく美しくなっていく、そんな素敵な演出が

ゲストの皆様と行えます。

 

私自身、こちらのマジックキャンドルの

メッセージが浮き出るケース付のものを披露宴でしようしようと

思っております。

 

注意:キャンドルは火を扱うものなので会場の責任者に確認してからご購入くださいね。