夢は密かに 〜 Disney Royal Dream Wedding 〜

2017年RoyalDreamWeddingに向けて結婚式準備・結婚式・DIYなど役立つ情報をまとめていきます。

【ウェルカムスペース】ウェディング・ガーランド

最近流行っているガーランドですが、

ウェルカムスペースや高砂も素敵に飾ることができます。

 

JUST MARRIED

は定番で可愛いですね。

 

 

 

これなんかは前撮りで撮った写真を

ガーランドにできちゃいます。

 2人らしいオリジナルのガーランド

お洒落でWELCOMEとかに文字をすれば、

結婚式の後でもお家で使えそうですね。

 

 

丸いガーランド

キュートなイメージで、

可愛いでゆるふわ系の結婚式をされる方に

オススメです。

 

 

また、ガーランド以外でも

高砂やウェルカムスペースを装飾するアイテムも

今はたくさんあります。

 

いろんな色や形があるので

是非ご夫婦だけの素敵なウェルカムスペースを

作って欲しいと思います。

 

 

1から全部DIYするのもオススメです!

【結婚式DIY】JUST MARRIEDガーランドのデザインまとめ | marry[マリー]

 

Marryにもたくさん素敵なデザインがありますので、

是非参考にオリジナルのガーランドづくりにも挑戦してみて下さい。

【結婚式の演出】ウェディングジェンガ

f:id:cherish-the-moment:20170323162921j:plain

 

インスタやネットで見かけて気になっている

ウェディングジェンガ

 

f:id:cherish-the-moment:20170323162917j:plain

f:id:cherish-the-moment:20170323162912j:plain

見ての通り、皆様お馴染みジェンガです。

ジェンガにゲストの皆さまにメッセージを書いてもらって

結婚証明にするという演出。

 

瓶に溜まっている様子もおしゃれだし、

ジェンガだったら、

結婚式の後にお友達が遊びに来たときに遊べます。

 

その度に思い出したり、

メッセージを読んだりできるので素敵ですね。

 

結婚式が終わった後も

ゲストの皆さまと楽しめる演出です。

 

今は巨大ジェンガやら、

かわいい色のジェンガなども出ているので

自分たちの好きなものを選べて良いですね。

 

レギュラーなものを買って、

新郎新婦で染色しておくのも唯一無二のジェンガになって

いいかもしれません。

ブライダルブック到着 * Disney Royal Dream Wedding

f:id:cherish-the-moment:20170323093748j:plain

 

東京ディズニーランド

シンデレラ城でのウェディング

Royal Dream Wedding

 

f:id:cherish-the-moment:20170323093540j:plain

夢への1歩目。

ブライダルブックが我が家にも届きました

中にはいろいろな情報が入っています。

 

 

まず目に付いたのはこちら

f:id:cherish-the-moment:20170323093721j:plain

オリジナルドレス。

ロイヤルドリームウェディングでは

オリジナルドレスは以下の4着です。

 

WD2着

* グレイスフルプリンセス

* プレシャスプリンセス

 

CD2着

*フェアリーブルー

*ハピエストローズ

 

 

アンバサダーやミラコスタと違って

オリジナルドレスは少なめですが

どれもシンデレラをイメージした素敵なものですね。

 

試着がとても楽しみです。

 

【結婚式の演出】クレールストーリア・メッセージの浮き上がるキャンドル

最近よくインスタやネットで見かける、

クレールストーリア

キャンドルを灯すと手書きメッセージが浮かぶクレールストーリア

とっても素敵な演出なんですが、

クレールストーリア自体の販売はなく

提携している結婚式場でしか購入できません。

 

提携していない結婚式場でも この演出をしたい!という場合、

メッセージキャンドル が持ち込みで使用できれば同じような演出が出来るのではないかなと思います。

 

ただいまセール中で、1つあたり600円ほどで購入できます。

前回紹介した、

 

cherish-the-moment.hatenablog.com

 

キャンドルリレーで使用したあとに、

容器にかぶせるとメッセージが出てくるだなんて

1度に2度おいしいですよね。

 

ただいま会場で使用可能かどうかを確認中です。

使えることを祈っております。

【結婚式の演出】ブーケ・ブートニアの儀式

ゲスト参加型の演出であこがれるのが

ブーケ・ブートニアの儀式。

 

結婚式の感動演出「ブーケブートニアの儀式」の由来と方法

上記HPにも紹介されていますが、

 

プロポーズの際に、青年は花を集めて1つの花束にします。花の集め方には諸説ありますが、村で結婚の許しを得るために村人の一人一人から集めた説や、愛する彼女の家までの道中、一本一本摘んだ説が有力です。いずれの説も、愛する人に思いを伝えるため、青年が努力を重ねてブーケを作ったと伝えています。 

 

愛する人に思いを伝えるために、努力を重ねてブーケを作るというこの儀式、

なんて素敵なんでしょう。

しかもそれを大切なゲストのみなさまから1本1本もらって

1つのブーケにするということもまた素敵です。

 

12本のバラには、「感謝」「誠実」「幸福」「信頼」「希望」「愛情」「情熱」「真実」「尊敬」「栄光」「努力」「永遠」という意味があり、ブーケには、「これらのすべてをあなたに誓います」という新郎の想いが込められています。新婦が12本のバラから抜き取る1本は、最も大切にしたい意味を持つバラです。

 

 1本1本に意味のあるバラをブーケにするという素敵過ぎる演出。

それぞれのバラにふさわしい方を選んでその方から

バラをいただくというのもとても素敵な演出ですね。

 

ダズンローズは、やっぱり有名なようでいろいろなお店で

取り扱いがありますね。

 

 

ブーケでなくても、入浴剤のような素敵なものもあるのですね。

結婚式でブーケ・ブートニアの儀式を行って、

結婚式が終わった後にこの素敵なバラ風呂で

その日のことを思い出しながら、二人でゆっくりお風呂に入るのもまた素敵ですね。

 

12本しかないので、バラ以外の花を織り交ぜながら

ゲスト全員に参加してもらえるような儀式にしたいです。

【結婚式の演出】キャンドルリレー

結婚式は、大好きな人・お世話になっている人たちが

一斉に集まる、ほぼ一生に一度の機会。

 

そんな素敵な結婚式で

ゲスト全員が参加できるようなことをやりたいなと思い

いろいろ探していましたがキャンドルリレーは

演出としてもきれいだし、参加型でとてもいいなと思いました。

 

1つ200円ほどで買えるものもあるので

リーズナブルです。

 

 

 

こんなかわいいデザインのものもあります。

もちろんキャンドル自体をDIYするのも素敵だなと思います。

帰りにはお土産として使用したキャンドルを持ち帰ってもらえるので

家に帰ってからも素敵な時間を思い出してもらえるのではないかなと思います。

 

今はキャンドルを作る教室も充実しているので

ご夫婦になられる2人でレッスンに行って作るのも

とても素敵ですね。

その際に作っている様子なんかも写真にとって

参列者の方が見れるようにしておけば手作りだとわかってもらえて

素敵ですね。

 

greenhana.exblog.jp

押し花キャンドルが個人的にはとてもお勧めです。

DIY記事を書いていらっしゃる方もたくさんいらっしゃるので

是非世界で1つだけのキャンドルを作ってください。

 

 

そして、

個人的におすすめなのは

バラ型で、七色に光る!マジックキャンドルが可愛い | marry[マリー]

marryでもお勧めされている、

 

マジックキャンドル

これ、光がつくと中のLEDが反応して7色にバラが

光るのです。

みんなで順番にキャンドルをリレーしていくと

会場がどんどんと明るく美しくなっていく、そんな素敵な演出が

ゲストの皆様と行えます。

 

私自身、こちらのマジックキャンドルの

メッセージが浮き出るケース付のものを披露宴でしようしようと

思っております。

 

注意:キャンドルは火を扱うものなので会場の責任者に確認してからご購入くださいね。