夢は密かに 〜 Disney Royal Dream Wedding 〜

2017年RoyalDreamWeddingに向けて結婚式準備・結婚式・DIYなど役立つ情報をまとめていきます。

オーダーメイドティアラ

皆さんはウェディングドレスにティアラのイメージ

ありますか?

ティアラは今では多数販売されており、

ネットなどでも簡単に手に入れることができます。

 

由来は

 

遥か昔、星空が神の聖なる場所と信じられていた時

人々が愛を誓う時には必ず星空の下で誓いを立てていました。

やがて星空を表すシャンデリアが登場すると

誓いの場は屋内へと変化します。

そこで人々は星空に祈りを込め、王冠を作りました。

その王冠をつけると幸せになれるということから

結婚式でティアラが使用されるようになったそうです。

 

ティアラがキラキラときらめいているのは

星空を表しているからなんですね!

 

 

 

そんな素敵なティアラ、

オーダーメイドできることをご存知ですか?

世界初のオーダーメイドティアラブランドです。

紙谷 太朗さんというデザイナーの方が立ち上げたブランドです。

 

 

f:id:cherish-the-moment:20170715101137p:plain

今までオーダーされたティアラには

全てに素敵なストーリーがあって、

とてもときめきます。

 

f:id:cherish-the-moment:20170715101142p:plain

優木まおみ さんも、

紙谷さんにティアラを作成していただいています。

雑誌などにも掲載されて有名ですね。

tarokamitaniever.com

 

 

ティアラ、特にこだわりがなかったのですが

こちらを見てから完全に心が持っていかれました。

人気ですのでなかなかオーダーすら現在お願いするのも難しいのですが、

運良くオーダーさせていただくことが出来ましたので、

ティアラについても、また記事をあげられたらなと思います。

Vera Wang Lisa ・リサ・トリートドレッシング

 

トリートドレッシングでは3着のみの試着でしたので

 

リーゼル

リサ

ヘイリー

 

を着ました。

*:.。..。.:*

 

本日はLisa・リサ の紹介です

 

f:id:cherish-the-moment:20170611062418j:plain

全体的にふんわりとしたボリュームのあるドレスです。

こちらもヘイリーと同じくローウェスト気味なので

付属のリボンが付きます。

 

 

ショルダーは中に入れておくことも可能です。

 

f:id:cherish-the-moment:20170611062413j:plain

今回は肩に垂らす感じで着てみました

胸元はハートカットで深めの切り込みが入ってます。

キラキラしたビジューが沢山で胸元は華やかです。

 

f:id:cherish-the-moment:20170611062408j:plain

バックスタイル

トレーンには刺繍がはいっていて、

とても美しいです。長めのトレーンですね。

 

 

f:id:cherish-the-moment:20170611062401j:plain

振り向きショット。

verawangのドレスはこのショット撮ってる方よく見かけますが

美しいドレスには必須なポーズなのかしら。

 

 

 

ここから友人のスマホです。

f:id:cherish-the-moment:20170611062355j:plain

 

f:id:cherish-the-moment:20170611062350j:plain

実際に目でみたものに近いです。

バレリーナよりは、胸元が華やかなので、

ゴージャス寄りになるのかなと感じました。

 

 

 

 

f:id:cherish-the-moment:20170611062502p:plain

こちらでは肩は真っ直ぐかけていますね。

着方でも雰囲気が変わるドレスです。

 

 

 

Vera Wang Hayley ・ヘイリー・トリートドレッシング

verawangの中でも人気の高い

Hayley・ヘイリー を紹介します。

 

f:id:cherish-the-moment:20170610053409j:plain

ふわふわのオーガンジーの花びらが特徴のヘイリーです。

リボンが付属で付いております。

ローウエストなので、リボンつけて着るのがオススメだそうです。

 

 

f:id:cherish-the-moment:20170610053337j:plain

 

f:id:cherish-the-moment:20170610053349j:plain

後ろ姿の圧倒的ボリューム。

こちらは試着ドレスなのでボリュームがへたり気味ですが、

新品はこちらの倍以上ふんわりしますよ!

と、担当さんがおっしゃっていました。

 

 

 

 

付属のリボンの結び方で雰囲気もまた変わりますよね。

こちらはリボンを大きめにして、流さないようにしてもらいました。

f:id:cherish-the-moment:20170610053519j:plain

f:id:cherish-the-moment:20170610053319j:plain 腰回りがぐっと華やかになりますね。

ヌーディーカラーがくすみカラーで可愛いです。

胸元のコルセットだけ胸のラインがですぎてるような気がして、

最初気になりましたが、写真だと全然気になりませんね。

 

 

f:id:cherish-the-moment:20170610053359j:plain

こちらは流した感じです。

どちらも可愛く着れるので、後は好みですね。

 

 

f:id:cherish-the-moment:20170610053328j:plain

友人と自撮り。

横のラインが本当に美しいです。

横のシルエットはこちらのドレスが今までで一番気に入りました。

 

 

 

ここからは友人のスマホ写真です、

f:id:cherish-the-moment:20170610053419j:plain

f:id:cherish-the-moment:20170610053444j:plain

f:id:cherish-the-moment:20170610053502j:plain

花びらがフワフワにスチームされたらまた雰囲気が

変わるでしょうね。

 

アトリエで1枚1枚全てにスチームを当ててフワフワにするそうです。

拘りが詰まった1着なのですね。

 

完全にverawangに心持ってかれています。

 

 

ヘイリーは、失恋ショコラティエ

石原さとみ演じる、さえこさんが着てたことでも有名みたいですね。

 

f:id:cherish-the-moment:20170610053542j:plain

 

石原さとみさん、美しすぎます。。

失恋ショコラティエの動画を見るとイメージが掴みやすいかもですね。

 

 

 

 

 

Vera Wang Liesel ・リーゼル・トリートドレッシング

タカミブライダルだけでなく、

他のサロンでドレスも着てみたかったので、

トリートドレッシングさんにもお伺いしました。

 

ディズニーホテルでの婚礼FTWの際には、

ドレスの選択肢は以下の3つです。

 

① ホテルオリジナルドレスのレンタル

② タカミブライダルのドレスのレンタル(提携)

③ ドレス持ち込み

 

*:.。..。.:*

タカミブライダル以外ではドレスレンタルでの持ち込みは禁止されています。

 

なので、ドレスを探す場合は購入で探すしかありません。

トリートドレッシングではレンタルドレスの取り扱いもありますが、

購入できるドレスの試着をしました。

 

Vera Wang

Jenny Peckam

が購入可能です。

 

今回は、VeraWangのドレスを3着試着しました。

cherish-the-moment.hatenablog.com

 

 

 

本日はLiesel リーゼルというドレスを紹介します。

f:id:cherish-the-moment:20170609072748j:plain

胸元のインド刺繍がとても素敵なリーゼルは

とても人気でInstagramでもよくお見かけします。

中央に見えるレースも素敵です。

 

f:id:cherish-the-moment:20170609072735j:plain

胸元の刺繍は職人さんが1つ1つ丁寧に仕上げてくれているそうです。

高砂でも映えそうな美しさです。

 

f:id:cherish-the-moment:20170609072817j:plain

後ろもとてもボリュームがあるかつ、

他のドレスにはないような素敵なデザインです。

 

f:id:cherish-the-moment:20170609072824j:plain

 

 

 

 

トリートドレッシングは、試着の個室が広くて

可愛くてこの空間だけで幸せな気持ちになれます。

f:id:cherish-the-moment:20170609072801j:plain

大きな鏡も可愛いです。

 

 

 

今回私は友人と一緒に行きましたが、

友人と行くのもとても楽しかったです。

f:id:cherish-the-moment:20170609072754j:plain

 

 

 

ここまで、ミラーレスです撮った写真。

ここからは友人にスマホで撮ってもらった写真です。

 

 

f:id:cherish-the-moment:20170609072807j:plain

f:id:cherish-the-moment:20170609072829j:plain

f:id:cherish-the-moment:20170609072838j:plain

カメラが違うだけでだいぶ雰囲気が変わりますよね。

チャペルや式場次第で雰囲気がガラッと変わりそうです。

 

 

写真で見た時から素敵だなと思っていましたが、

実物はさらに美しくてため息ものでした。

 

ブライダルインナーも可愛かったです。

 

 

パニエでの違い * 東京ディズニーランドホテルオリジナルドレス

フィッティングの際には、

パニエのサイズでも印象がかなり違ってくるので、

参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

グレイスフルプリンセスの場合

 

 

1枚目が普通のパニエ、2枚目が一番大きいパニエです。

f:id:cherish-the-moment:20170527163451j:plain

 

f:id:cherish-the-moment:20170527163404j:plain

スカートの盛り上がり方がだいぶ変わるので、

シルエットも変わるし、スカートのシワ具合も変わります。

好みの問題もありますが、パニエにボリュームを持たせることで、

上半身がよりほっそりと見えます。

 

パニエを入れない方は全体のラインがすっきり見えます。

だいぶ雰囲気違うと思いますので、

同じドレスでもパニエを変えてベストを探して見てください。

 

 

フェアリーブルーでも試させていただきました。

1枚目が普通のパニエ、

2枚目が大きいパニエです。

f:id:cherish-the-moment:20170527163414j:plain

 

 

f:id:cherish-the-moment:20170527163520j:plain

シルエットが全く違いますね。

フェアリーブルーは、裾近くにリボンが入っているので更に雰囲気が変わった気がしました。

 

ドレスの裾感に関しては、1枚目と2枚目だとヒールの高さも違うので

広がりを参考にしてもらえれば幸いです。

 

 

招待状準備*RoyalDreamWedding

招待ゲストリストというものが

ブライダルブックに挟まって来ます。

 

f:id:cherish-the-moment:20170515085456j:plain

f:id:cherish-the-moment:20170515085512j:plain

これに招待ゲストの情報を書き込んで、

招待状や席次表のデータとします。

※わざわざこれに手書き記入しなくても、

同じ情報が確認できる資料をPCなどで作成したものでも大丈夫だそうです。

 

私は一人一人のゲストを思い浮かべながら、

手書きしました。

肩書きに関してはある程度自由が効くようでビックリしました。

 

例えば野球チームの知り合いを呼ぶ場合

監督とか、4番とかでも大丈夫だそうです。

想いを込めて肩書きをつけても素敵ですね。

 

招待状のデザインは2種類。

今回は1種類しか写真をとれませんでした。

こちらがロイヤルSPのプラン内のデザインです。

f:id:cherish-the-moment:20170515085540j:plain

白基調で、上の3種類から好きなデザインを1つ選べます。

上から

・かぼちゃの馬車

・ティアラ

・ガラスの靴

ですね。

f:id:cherish-the-moment:20170515085554j:plain

エレガントゴールド

 

あと1種類はネイビーのベロアのものです。

こちらはプランから1枚あたり追加料金有りでお願いできます。

 

 

招待状の中の文面は色々と種類があり、

定型文から選ぶこともできます

f:id:cherish-the-moment:20170515085622j:plain

f:id:cherish-the-moment:20170515085643j:plain

f:id:cherish-the-moment:20170515085655j:plain

 

これ以外の文面で頼むこともできますが、

判代金と言って文面を作る料金が追加で1万円弱かかります。

こだわりのある方はお願いできるかなと思います。

 

 

招待状に一緒にいれる各種案内です。

親族用などありますので送る人によって変わります。

f:id:cherish-the-moment:20170515085734j:plain

 

 

追加でメッセージカードの注文もできます。

ロイヤルウェディング限定のデザインで素敵ですね。

f:id:cherish-the-moment:20170515085828j:plain

 

招待状準備が始まると、

式が進んでいく感じがいたしますね。

準備も一瞬一瞬を楽しんで行きたいですね。

プレシャスプリンセス * 東京ディズニーランドホテルオリジナルドレス

ディズニーランドホテル

オリジナルドレス

 

 

プレシャスプリンセス

f:id:cherish-the-moment:20170423141223j:plain

こたらはグレイスフルプリンセスよりも

キラキラ感を抑えて作られています。

パフスリーブはこちらのほうがボリュームと重厚感がありますね。

パフスリーブはこちらのほうが好きです。

 

因みにロイヤルドリームウェディングでは

パレードの際に外を歩くことがあるので、

2重になっているスカート部分は汚れた際に変更が可能だそうです。

これがオリジナルドレスのポイントと言っていました。

 

確かに挙式でスカートが汚れた場合に披露宴で

新しいスカートに変えられるのは魅力的ですね。

 

f:id:cherish-the-moment:20170423141445j:plain

胸元のアップ。

こちらはお花がたくさんらちりばめられています。

キラキラ感は少なめで上品な感じです。

肩は取り外し可能でした。

 

 

f:id:cherish-the-moment:20170423141523j:plain

バックスタイル

トレーンは長めで透け感のあるものです。

トレーンが長いのでロングベールにする場合かなり長くないと重なりそうです。

 

 

f:id:cherish-the-moment:20170423142246j:plain

おすわりショット。

こちらはグレイスフルプリンセスよりもふんわりと広がった感じでとれます。

後ろのトレーンが長いのでおすわりの時は取り外したほうが美しいのかもしれないですね。

 

シンデレラ感が強いのはやはり

グレイスフルプリンセスという感じがしました。

 

cherish-the-moment.hatenablog.com